TBCの脱毛エステ体験談

tbc

TBCというと、老舗中の老舗です。
1000円のキャンペーンが行われていたので、行ったことがあります。
その時はワキの脱毛を美容外科で行って完了となったものの、数本また生えてきて、といった状態でした。

中心部にあるビルの中でしたが、ドアを開けるとシックなインテリアにカサブランカが生けてあって、とても落ちついた感じでした。
お客さんはいるはずなのですが、すぐ案内されるようで、私は結局帰るまで誰とも会いませんでした。
こういったところで、他人にはあまり会いたくないものです。
そういったところに配慮がある点もいいなと思いました。

部屋に通され、ビデオを観るように促されました。
30分ほどでしたが、驚いたのは、レーザー脱毛ではなく、針脱毛だということです。
ですから、この点は一番に尋ねました。
もっとも、痛みはチクッとするくらいと言われましたし、怖いもの見たさでむしろ試してみたくなりました。

施術が始まって思ったことは、技術者があまりにリズミカルな動きで脱毛していくので、そのチクッとすら感じないということです。
ですから、私などウトウトしてしまっていました。
ただ、1000円は時間が限られており、結局追加で5250円支払って、その日の両ワキの脱毛を終えました。
説明のとおり、針脱毛をしたところからは、その後二度と生えませんでした。

思うに、私のようにほぼレーザー脱毛を終えたような状態ですと、料金もかからず効果的ですが、追加料金からすると、最初からTBCでとなりますと、かなり高額になると思います。

今は、TBCのお値段もかなりお安くなったようなので、(光脱毛がはじまったそうです)もっと通いやすくなったかもしれません。

 TBCの脱毛エステ口コミはこちらへ

 

毛深い人にとってムダ毛の自己処理は本当に大変

毛深い人にとってムダ毛の自己処理は本当に大変です。
私も毛深いことにずっと悩んでいました。
ムダ毛の処理はカミソリでやっていましたが、きれいに剃ったつもりでも剃り跡が目立つために逆に恥ずかしい思いをたくさんしてきました。

そこで脱毛エステに通おうと思いました。
ボーナスを待ってその値段で通おうと思いましたが、調べてみたらお試しプランなら千円程度でできることを知りました。
脱毛エステはどんなものなのか知りたかったし、安かったのでやってみることにしました。

不安は脱毛前のカウンセリングで話すことができたので、不安がだいぶ減りました。
実際に脱毛してみると、ほとんど痛くなかったし肌あれすることもなかったので安心しました。

しかしすぐムダ毛がなくなるわけではないので、脱毛後にちゃんと効果がでるのかちょっと心配でした。
でも10日後あたりから毛が抜けるところがでてきて、これなら続ければムダ毛がなくなるかもしれないと希望がもてました。

すぐにはムダ毛激減したわけではないですが、だんだんムダ毛が薄くなったりでなくなる箇所が増えてきました。
おかげで、ムダ毛処理も楽になったし剃り跡が目立つこともなくなり、薄着でも気を使うことが減りました。

勧誘がひどいイメージ

エステサロンでの脱毛と言うと、とても勧誘がひどいイメージがあります。
過去に某有名なエステサロンに行った時は、断ることが出来ずに高い契約を結んでしまったからそんなイメージがついてしまったのかもしれません。
でも、最近のエステサロンは勧誘は一切しません。と謳い文句が広告にズラリと並んでいるので、昔ほど勧誘はないでしょう。
実際、最近脱毛サロンに行って施術を行った際は、軽く『どうですか?』と聞かれることはありますが、軽く断ればそれ以上勧誘されることはありませんでした。
昔の脱毛エステに比べると値段もとても安くなったし、受ける年齢層も幅広く、結構気軽に通うことができるようになったのでとても嬉しいです。
施術を受けていると、結果もしっかりあらわれてくるし、初回の体験などはどこのサロンでもとてもお安くできるので、少し残ってしまっているところや、初めて脱毛を受ける人にもとても通いやすくなっていると思います。
昔に比べると脱毛することは常識になってきていると思います。

脱毛エステ願望ありです

私は36歳の専業主婦です。今まで一度も脱毛エステに行った事がありません。

一番の理由は高い金額がかかるイメージがあることです。よく雑誌などで広告をみかけますが、料金設定がいまいち分かりません。あと、部分的に脱毛も可能なのでしょうか。

仕事をしていた頃の月収も10万そこそこの私にはエステなんて高嶺の花でした。月収もそこそこある看護師さんなどや結婚前のこれからの女性なら脱毛は魅力的かもしれませんが、結婚出産をし、日々衰えを感じている主婦達がこぞって脱毛をしようとは思えません。

そこで私が思うのは、第2の人生を輝かせるためにも、いつまで経っても魅力的な女性でいられるよう、脱毛エステ店でも、熟年脱毛的な、割安なキャンペーンなどを行ってくれたら嬉しいと思います。

ちなみに、私は田舎に住んでいますので、TBCなどの有名なエステ店まで行くのに2時間かかるということもあって、行った事がないのも理由の1つです。個人のエステ店みたいのはいくつかありますが、それこそ高いですよね。モニターでもいいので脱毛願望ありの私です。

 

TOP 脱毛エステのことへ戻る

 

私の脱毛体験

私のエステサロンでの脱毛経験は、光(フラッシュ)脱毛と電気針脱毛です。医療機関でのレーザーも体験したことがあります。
一番よかったというか結果がでたのは、回数にもよりますが電気針でのワキ脱毛です。これは数年かかったので今は1本もはえていません。
痛みはかなりありますし、私の周りも途中で断念した人がけっこういます。

電気針はワキのほかにビキニラインと眉毛、両脚にも受けたことがあります。
減らす程度にしか考えてなかったので、回数は少ないですがこれもかなり減りました。ただ眉毛の場合、当時はメイクもしやすくてよかったんだけど
最近はナチュラルな太目の眉毛を書きたくなってしまい、自然な眉毛が作りにくい眉毛の生え方になっているところが少し後悔する部分ではありますね。
普段でも眉毛のラインがキレイだと言われることが多いのでそれはとても嬉しいです。
眉毛は顔の中でかなり重要な部分になりますので、脱毛をする際はじっくり検討するのがいいと思います。

ビキニラインと両脚の電気針脱毛はほんとうに痛かったです。大人でもつらい痛みです。
恥ずかしさを忘れるぐらいの痛みなので、私の場合は鎮痛薬を飲んで通っていました。それがよかったかはわかりませんが気持ちマシだったのかな。
電気針を採用しているサロンは少ないけれど脱毛する上では確実だとは思います。

全身脱毛にした方が良かった?

夏に向けて冬の間にエステサロンで脱毛する人は多いと思います。私もそのくちで、友人からの紹介で某エステサロンにお試しでいきました。友人紹介があると、紹介した側にも紹介された側にも一部分無料で脱毛できるという特典がついていました。まずはカウンセリングから始まります。MUSTで脱毛したい部分、WANTで脱毛したい部分を確認され、その時は、MUSTをワキ、ひざ下、うでとしました。WANTは、ひざ上、ビキニラインとしました。カウンセリングを進めていくうちに、定額で全身脱毛やり放題プランを紹介されました。

約50万で希望する部位の脱毛をすべてできるというものです。脱毛以外にも、美白パックや保湿パックなどがセットになっていました。

私が希望したMUST、WANTの部分をそれぞれ脱毛すると、50万では処理できないことを強くアピールされました。

しかし、当時の私には50万も支払う能力もなく、まずはMUSTの部分を行うことで合意しました。すると、ワキ、ひざ下、うでのパッケージ商品があるとのことで、結局はそのパッケージでの契約を行いました。

金額は20万ほどだったと思います。脱毛方法は光脱毛でした。他の脱毛方法に比べ、ほとんど痛みがないことが決め手でした。6回ほど通いましたが、結局6回ほどではムダ毛をすべて処理することはできず、再度6回分の契約をしました。

今考えると、最初に紹介された全身脱毛やり放題プランを選択したほうが金銭的にもお得だったのでは?と思います。

 

TOP 脱毛エステのこと